社交辞令でハイタッチ#5

「ピクピクチルコとズダロズズメメの登場だ」という謎の言葉を発していたけど、「ズダロズズメメ」という単語が「くちべら死」という(かつて存在した?)インディーズパンクバンド(?)のヴォーカルである「姥捨て太郎」なる人物のブログに登場していた。
ブログの他のエントリで、オリエンタルラジオの中田と交流があったとか、コントをやったとか、お笑い芸人のゴーストライターやってたとか書いているから、お笑いの人でもあるようで、あちこち検索してみると、かつて「パソコンズ」「プリティウィメン」というユニットを組んでいた「タロフ(or 太耦)」という芸人さんである模様。彼女ともよくライブで同じステージに上がっている。
ハイタッチ#3でマジカルバナナをした時、彼女が「右フックといえば口減らし」と発言してるのは単なる偶然の一致か。プロフィールに「ジョージ秋山」「岡林信康」「安部公房」「太宰治」が好きとあることも考え合わせると、鳥居みゆきの渋い趣味のルーツは実はこの人(またはその逆)だったりして。