ミスト/フランク・ダラボン監督

主人公がスーパーマーケットで買い物してると外に深い霧が立ち込め、その中には軍の実験失敗で生まれた巨大モンスターたちがうじゃうじゃ。外に出た住民が食べられたり、侵入してくるのを阻止したりのてんやわんやの一方で、聖書のフレーズを叫ぶ一人の女性が新興宗教の教祖のようになってちょっとした教団を形成してしまい、主人公グループと殺し合いになる。命からがら車で脱出した主人公たちだが、ガス欠で万策尽き果てた主人公は、弾丸が足りないので自分の息子を含めた仲間だけを銃で尊厳死させる。自分はモンスターに食われようと車から出たまさにその時、辺り一面を焼き払っている軍が一歩遅れで登場し、パパがっくし。メロスは間に合ったのに。