武藤舞さんに助けられた女性@スーパーJチャンネル(テレビ朝日)

秋葉原通り魔事件の被害者・武藤舞さん(東京藝大4年)に、2年前、新宿駅で転んでうずくまっているところを助けてもらったという元妊婦の方が登場。事件現場に献花し、冥福を祈りました、というニュース。
・・・でも、その親切な女性は本当に武藤さんだったのか。テレビに映った武藤さんの写真を見「あ、2年前のあの方だ」と判断したという、元妊婦の方の証言に100%おんぶにだっこのレポートだけど、別人という可能性はないのか。ハンカチを残して立ち去っているけど、名前が刺繍してあるとか「確かに彼女のハンカチです」といった友人の証言とかがあるわけでなし。最悪の場合は証言自体が狂言の可能性あり。
などと、突っ込みどころ満載の脇の甘い造りに驚いた。