べつやくれいさんのプープーテレビ

べつやくれいさんのがイラストからの想像を華麗に裏切り、予想以上に低くて驚いた。
今のところ、2つのシリーズがあって、

  • 「変な歌」シリーズ・・・自作の歌を披露する。サブカテゴリーとして、犬や鳩になった気持ちで歌ってみる「おれの歌」シリーズと、日常のちょっとした発見を紹介する「ライフハック」シリーズとがある。
  • 「スナックべつやく」シリーズ・・・場末のスナックのママになって語る。

とりあえず24本一気に全部観たら、どれも面白いのになぜか気持ち悪くなってびっくり。ジャイアンのリサイタルを聴かされたのび太らの感覚はこれか。ちょっとした狂気の香りもあって、鳥居みゆきの登場直後の衝撃を思い出した。シンディ・シャーマンぽくもある。