リンガーハットの長崎ちゃんぽん@アリオ札幌

麗しのリンガーハットが先週の8月6日(金)にイオン苗穂とアリオ札幌に出店し、ついに北海道へ初上陸したとのことなので、さっそくアリオ札幌のフードコートに行ってみた。
野菜たっぷりちゃんぽん(680円)と長崎ちゃんぽん(550円)のどちらにしようか迷ったけど、初回ということで基本モデルの長崎ちゃんぽんにした。

肝心のお味は予想どおりシーフードヌードル風(てかこちらが本家)で美味しかった。
リンガーハットのサイトを拝見すると、全国の店舗で現在「長崎ちゃんぽん」の麺増量サービスを実施しており、通常は200gのところ、1.5倍(300g)と2倍(400g)までの増量が無料で可能らしい。
店内のメニューにはその手の記述が一切無かったので注文の際に訊いてみようと思っていたところ、ちょうどひとつ前に並んでいたおじさんが「麺のダブル、やってる?」と訊いてくれた。店員さんの答えは「今現在は実施しておりませんが、あと1週間ぐらいしたらスタートする予定です」とのこと。(ちなみに、がっかりしたそのおじさんは注文せずに離脱しちゃった)
周りを見廻してみると、野菜たっぷりちゃんぽんを注文した人に限り「ちゃんぽんドレッシング」なる調味料がボトルごと貸し出されていた。ネットで調べたら生姜風味のドレッシングらしい。